【攻略】極・ラーヴァナ(フェーズ1)

 

 

 

おはようございます!

そしてこんにちは!

そんでもってこんばんは!

 

さて、タイトルにもある通り今更ながら極ラーヴァナの攻略です!

またまた戦士、忍者視点での攻略ですが、、、と言いたいところなんだがw

実はまだ戦士で極ラーヴァナに行ったことがないのでほぼほぼ忍者視点です!

 

 

極・ラーヴァナですがフェーズが1〜5に分けられます!

んで極・ラーヴァナは説明がなかなかややこしいのでフェーズごとに記事あげます!

まぁ記事作成に時間もかかりそうだし、、

ほんとは一気に書き上げたいとこだけどなかなかうまく時間がとれなくてw

(という言い訳、、、w)

 

【フェーズ1】

基本はラーヴァナさんを北に向けて殴る!

 

f:id:takuya-tom:20150821031921j:plain

 

『武神閃』、『⚪︎⚪︎防御』、『鬼武神』

『武神閃』

→不可視の前方範囲攻撃(頭割り)これはかなり痛くてMTひとりで受けるとぺろぺろしちゃうらしいのでMTとSTで二人で受ける!

『⚪︎⚪︎防御』

→これは『左翼防御』、『右翼防御』、『両翼防御』という技(詠唱あり)で前、後ろ、右、左の4方向のうち3方向に反射シールドみたいのを張る技でシールド側から攻撃してしまうとノックバック+スロウのデバフがついてしまう!(物理攻撃のみで魔法は関係なし!)

ビスマルクほどではないがなかなかDPSチェックも厳しめなラーヴァナさんですからスロウは痛いですね〜!

だけどこれがなかなかややこしいwう〜ん説明がむずかしいなw

左翼防御の場合は前、左、後ろにシールドを張るため右から攻撃!

右翼防御の場合は前、右、後ろにシールドを張るため左から攻撃!

両翼防御の場合は右、左、後ろにシールドを張るため前から攻撃!

、、、って覚えていったら頭こんがらがって詠唱見て「左翼??左から??右から??どっちだっけ??」ってなると思うので(実際、自分なってたw)エフェクト見てた方がやりやすいかなって思う!3方向に円形のシールドのエフェクトが出るから、「シールドのない方から攻撃!」って覚えてた方がやりやすい!

f:id:takuya-tom:20150821032014j:plain

『鬼武神』

これは3連続の前方範囲攻撃で1撃目はMTで受けて2、3撃目は少し間を置いて1撃目と同じ方向にくるので2、3撃目のときはMT避ける!

 

フェーズ1はここまで!

ここまでで一回火の構えがあったんだが、、今どこであったかど忘れw

ってことでちゃんと確認したらこの記事編集かけるのでしばしお待ちをw

 

ってことで仕事の休憩中じゃこれ打つのでフェーズ1だけでいっぱいいっぱいじゃw

許してニャンっw

では仕事へいってまいりまっす!

れっつらごおおおおおおおおおおお!!