【攻略】極・ラーヴァナ(フェーズ2)

 

 

 

さておまたせしました!

極・ラーヴァナ攻略【フェーズ2】からになります!

いつも通り戦士・忍者視点!!

 

フェーズ2では「光焔【序】」と「光焔【破】」がメイン!

なのですが〜

それぞれの技の前に行うのがラーヴァナ討滅のためにはここでの瞬間DPSが必要となってくる【火の構え】!!

火の構えに入ってから構えのまま【序】、【破】の詠唱に入る感じですね!

ちなみに火の構えを簡単に説明すると〜

火の構えの間はラーヴァナ自身の被ダメがUPしているわけです!

だからここからちょいちょいでてくる火の構えのタイミングでLB使ったり、瞬間DPSを上げるためにバフスキル使って攻撃したりするんだよね!

 

*光焔【序】

ここでは火の構えからフィールド中心とした範囲攻撃!

これが不可視の範囲でかなりでかいので慣れるまでは壁に張り付くくらいまで逃げたほうがいいかも!

f:id:takuya-tom:20150823045841j:plain

この範囲くらうとノックバックと被ダメUPのデバフがついてしまう、、、( ;´Д`)

極ラーヴァナでは被ダメUPがかなり痛いので火の構え思いっきり削るのもいいけど逃げる外周に逃げる時間も考えながらたたこうねw

 

その後ラーヴァナさんがお空へ飛び立ったあと

円形ダメージ床と直線ダメージ出現!

さらにランタゲ5人に大きめの黒範囲がでる!

ダメージ床に関しては踏むと火傷デバフ!

円形ダメージ床は最初のでかい範囲が終わった後プレイヤータゲで出現するため中央にまとめるために、範囲避けたらすぐさまみんなで中心に集合!そして黒範囲を避けるためにばらける感じ!

たぶん円形範囲はランタゲでたぶん4人くらいかな〜(ちとおぼえてないw)

黒範囲に関しては2枚以上かぶると確実に床ペロ美味しいですコース確定のためかぶらないようにうまくバラける!さらにタンク以外だと多分火傷+黒範囲でもペロペロなると思うんできをつけて〜〜

(俺が忍者のときは火傷+黒範囲だと100パーセントぺろってましたw)

f:id:takuya-tom:20150823052712j:plain

それぞれの範囲はたぶんもっと大きめだと思うけどちょっとわかりやすく小さめにだしてみました!

だから正直避けられるスペースはもっと少ないかな?だから初めのうちはけっこうここでペロッたりっていうのはおおかったかな( ;´Д`)

ちなみに青丸は黒範囲にタゲられたプレーヤーね!

 

*光焔【破】

さぁお次は【破】ですね!

これもまずは火の構え!!

火の構えをしながら詠唱開始!

詠唱が終わるとみんなみたことある光景が、、、w

そう!イフリートの突進ですね!4体くらいでチュドーンって突進してくるあれねw

ラーヴァナさんきっとイフリートさんに教えてもらったんだろうw

f:id:takuya-tom:20150823055343j:plain

まぁこれはイフでやったときと一緒だからわかるだろうw

上の図ではA→B→C→Dの順で突進してくるので青丸から矢印の方向へダッシュ!

 

ってところでフェーズ2は終了〜〜

 

ラーヴァナってここから先のフェーズでもそうだけどいかにうまく避けてその上でいかにDPSを出すかってところだと思うので、、、

ギミック覚えて瞬間DPSを出すためのスキル回しの調整がうまくいけばクリアは目の前だ!!

ってフェーズ2の説明でこんな締めみたいなこと書いてる俺って、、、w

 

タイピングが遅いせいかフェーズひとつ打つだけで疲れてしまう、、、w

日頃の出来事も記事にしたいとこだけど、ラーヴァナの途中で挟みたくないのでラーヴァナの記事が一通り終わったら日頃の出来事を記事にしますのでおまちを〜〜w

 

ではちょっくら寝ます!

夢の世界へれっつらごおおおおおおおおおお!!