【忍者】XHBとマクロ公開

 

 

 

おはようございます〜〜

いや〜紅蓮祭の花火は今日も綺麗ですね〜〜w

f:id:takuya-tom:20150818075736j:plain

 

今日は前までメインだったが今はサブに成り下がっている忍者さんの俺が使ってるXHBとマクロを公開してみようかなと思っとります!

 

というわけで〜〜

XHB1枚目〜

f:id:takuya-tom:20150818070815j:plain

f:id:takuya-tom:20150818070831j:plain

そして2枚目〜(L2+R2でXHB右側)

f:id:takuya-tom:20150818070952j:plain

 

そして使ってるマクロがこちら〜〜

①M.双刃旋(+)

マクロ使用でR+△が影牙、R+⬜︎が無双旋に変わる!

f:id:takuya-tom:20150818071033j:plain

②M.風立ち(+)

マクロ使用でR+△が強甲破点突、R+⬜︎が旋風刃に変わる!

f:id:takuya-tom:20150818071045j:plain

③M.夢幻/喉斬/ぶんどる

連打で各スキルを使用

f:id:takuya-tom:20150818071143j:plain

④M.だまし討ち/バフ

水遁の術後のだまし討ちコンボ時に捨身、発勁が使える状態なら使用!

f:id:takuya-tom:20150818071159j:plain

⑤M.連打バフ

緊急避難用やね!さらに緊急避難のために一応残影は独立させたものもXHB2枚目に配置!

f:id:takuya-tom:20150818071059j:plain

⑥M.蛇毒/蜂毒

これは1回使用で蛇毒と蜂毒を切り替え!

f:id:takuya-tom:20150818071125j:plain

⑦M.気合/叱咤

これはTP管理用に!味方をタゲってれば叱咤を、味方をタゲってなければ気合を使用!

f:id:takuya-tom:20150818071135j:plain

①と②のマクロ名称に(+)が入ってるのはマクロにバフが組み込まれてるかどうかってとこで(+)を入れてるんよね!

実はバフの組み込まれてない「M.〜(−)」もつくってあって(−)コンテンツごとに使い分けてる!

まぁ基本は(+)で使用可能になり次第バフが乗るようにしてるけど、ラーヴァナの火の構えの時みたいに瞬間火力重視の戦闘は(−)のほうのマクロに変えて水遁からのコンボ時に確実にバフが乗るようにいってるかな!(−)のほうでも④のだまし討ちが水遁後かかくれる中じゃないと使えないからそれ以外のシチュエーションでは押せば単純に攻撃バフが使えるしね!

 

と、まぁおれの忍者のXHBとマクロはこんな感じかな?

忍者にマクロは向いてないとかって言われてるけど、おれはマクロが向いてないのは忍術であって他にはマクロ組んでてもいいんじゃないかなって思う!

もちろんそれぞれ手押ししたほうが断然早いしDPSもでるけど、そこまでガチじゃないおれはこれで十分かなとw

楽しけりゃそれでいいw

 

他の忍者さんはどんな感じでやってるんかな〜w

こういうのって結構気になるw

とまぁこんな感じでXHBとマクロ載せてみました!

基本はマクロの設定やったけどw

 

今回は忍者やったけどレベル60に達してるジョブはこれからどんどん載せていこうかなと思ってます( ^ω^ )

今のところあと戦士と暗黒騎士か〜

たぶん次は暗黒あたりをのせようかな!

戦士はもうちょっと研究してから載せます!

では、FFの世界へれっつらごおおおおおおおおおおおお!!