【攻略】極・ラーヴァナ(フェーズ3)

 

 

 

極・ラーヴァナのフェーズ3です_φ( ̄ー ̄ )

例のごとく忍者のおれ的視点で〜〜

 

まず【武神甲】!!

これはラーヴァナさんにバリアが張られる!

このバリアが張ってある間はラーヴァナさんにダメージは一切入らないんだけど、このバリアを破るためには一定のダメージを与えなきゃいけないためひたすら攻撃!!

ちなみにここも軽いDPSチェックがあってラーヴァナさんが⚪︎⚪︎防御を2回つかってくるんだが2回終了時にバリアが破られてないと全滅!!

ILにもよるだろうけどそこまで本気で瞬間DPSをだそうとする必要もないかな!

普通に殴ってればバリアは破れる!!

バリアが破れるとラーヴァナさんに攻撃が通るようになる!!

 

そして武神甲が終わると蝶々さんたちが出現して蝶々退治!!

その間タンクさんは、、、知らんw

戦士でラーヴァナいったことないからわかりまてんw

DPSは蝶々をひたすら退治するわけだが、、、

蝶々には【幻蝶】(青)と【月光蝶】(赤)がいて基本的には月光蝶が硬いため月光蝶から叩く!!

ちなみに蝶々さんたちがでてきたらヒラさんのメディカとかで蝶々さんたちをヒラさんの周りにあつめてから叩いたほうがいいと思う!!

近接はひたすら月光蝶から叩いて、黒とか強めの範囲ぶっ込めるのは集まってきたとこで範囲で焼くってのがいいとおもうよ〜〜!

ちなみに蝶々さんたちは叩ききれないと剣に変化してその剣の数によって神通力時に被ダメバフが入るから全部叩いたほうがいい!!

 

さてこの蝶々叩きが終わったら【神通力】からの【チャンドラハース】!!

今さっき書いたように神通力のときには残った蝶々の数だけ被ダメUPデバフがつく!

デバフが1か2くらいならその後もなんとか乗り切れるかもだけど本当は0がいいね!

そんでチャンドラハース!!

 

でフェーズ3は終了!!

チャンドラハース時にHPが50前後くらいまでは削ってないとクリアはきついかもね〜〜!

極ラーヴァナはこのフェーズが終わってからが鬼門なんだが、、、

次のフェーズはまた今度!!おたのしみに〜〜( ^ω^ )