忍者とはこういうもんだぁぁ!!

 

 

 

今何気なく携帯いじってたらこんなスレ見つけました。

 

 

 

*【蒼天FF14】忍者のスキル「影渡」はタンクがDPSを出したいときなど特定の状況下ではかなり有効なスキルだと判明

ff14antena.co

 

 

おいおいw

今更なにいってんだぁ〜??!

忍者さんはすごいんだぞ!かっこいいんだぞ!

知らなかったのかぁ〜?!

 

*影渡
効果時間中に自身に向けられる敵視のうち80%分を、対象のパーティメンバーに移す。
効果時間→15秒
Recast Time→120秒

 

これほんと神スキルだと思いますw

つまりこれってMTさんに使えば自分に溜まる分のヘイトの80%がMTさんに流れていってくれるってことね( ^ω^ )

 

ってことは??

 

開幕速攻影渡でMTさんにがっつり敵視固定できちゃうわけよね!

んで上にもあるけど影渡の効果中はMTさんはヘイト稼ぐこと気にせずガンガンDPS出せるコンボを出せちゃうわけですなw

その間忍者が稼ぐ分のヘイト敵視80%がMTさんに流れるから敵視も揺らぐことないし!(まぁその分忍者はなおさら火力をださんばならんのだが、、、w)

 

例えば極ラーヴァナで開幕速攻影渡でMTさんに敵視固定して〜

ラーヴァナさんが火の構えに入ったらMTに影渡してからの水遁の術→活殺自在→(舞踏刃)→捨身→発勁→だまし討ち→雷遁の術→双刃旋→影牙→無双旋とかね!(忍者のコンボはもっといいのがあるかもしれんがオレはいつもこれで入れてる〜)

その間MTさんはタンクのことはそこまで詳しくないけどコンボをどっかんどっかん入れたりね!

 

えげつないほど削れるよ?w

まぁそれもタンクさんがそれ理解しとって影渡入ったときにそう動いてくれるかが問題なんだがw

でもそれは逆も然り、、、

タンクさんが敵視維持頑張ってんのに影渡もせずひたすら全開やっほーで最終的にヘイトトップとっちゃう忍者さん、、、w

 

まぁお互いをちゃんと知ることが大切なんだな〜〜w

最近タンクに力入れてみて気づいたことたくさんある!

タンクさん、、、過去の全開やっほー忍者だったオレがちゃんと謝罪にいきますw

 

ごめんなさい( ;´Д`)←全開やっほー忍者ことTakuya(故)

 

タンクやるごとに勉強になりますw

そのうちほんとにヒラもやらなきゃな!

 

さて、再びタンクさんのレベル上げでもしますかな!

ではふたたびFFの世界へれっつらごおおおおおおおおおお!!